えび座に行きました

 

1年前は"ゆるくえびが好きな人"として観に行ったABC座を、今年はTravis Japan、松田担として観に行った。

 

1年前持っていたトラジャに関する知識は、まだ顔と一致しないメンバーの名前と、最近2人抜けてしまったということくらい。

えびはずっと担当決められずにフラフラしてたし、トラジャもMADEも顔と名前ほとんど一致してないし、とりあえず誰かを目で追うことなく全体を見てた。そして目が悪いことを断固として認めたくなかった私は裸眼でオペラも持たずに日生に乗り込んだため、Jr.はますますどれが誰だかさっぱり状態だった。一番気になっていた如恵留くんはどれだろうって探してたのに、最後の1人ずつの挨拶でずっと金髪だと思ってたのが黒髪だったことを知ってショックを受けた。そんな程度。

 

『夢ハリ』という単語だけはTwitterで頻繁に見かけていて、でもさっぱりなんのことだかわかってなかったけど、『夢のHollywood』という曲名を聞いて、これか!と思った。正直曲調も世界観もどタイプだった。こんないい曲Jr.が歌ってるなんて羨ましい、知られてないのがもったいないと思った。

 

そしておそらくその半年後くらい(記憶曖昧)、トラジャに落ちて、6人の夢ハリを見て、私は梶山朝日を見つけた。いろいろ朝日のこと調べて、朝日担のブログを読んで、つらさが増すだけだった。

 

8月にTDCでトラジャのパフォーマンスを観て、最高に楽しくて、この7人を、今のTravis Japanについて行こうって、朝日も大好きだけど、私はこの7人の今を全力で応援しようって思えて、少し吹っ切れた。

 

そうしてまた巡ってきた10月。去年のえび座もすっっっごく楽しかったけど、自担がいるってだけで何倍もわくわくして。トラジャは4人でも頑張ってて、すごくかっこよくて。去年はいろんなことがあって大変だったけど、今年は3人は外部の舞台で活躍してて、すっごく誇らしくて嬉しくて。最高に楽しかった。

 

と同時に、1年前日生に梶山朝日がいたらって思った。きっと間違いなく落ちていた。目が悪くて顔がはっきり見えない私をきっとあの人はダンスで落としにきてた。夢ハリを踊る朝日の目に浮かぶハリウッドは、きっと誰よりも眩しいから。そうしてもうちょい早くトラ担になってたはず。

でも1年前の日生に朝日はいなかった。きっと朝日がいても松松は加入してきたし、担当はグループに1人って決めてる私がげんげんに落ちることもなかった。いいんだか悪いんだか。

 

それでもやっぱり、1秒でも1日でもよかったから、ちゃんと梶山朝日担をやりたかった。諦めが悪いとか言う以前に、諦めも何もって話だ。お別れどころか出会うことすらできなかった。担降り以前に担当にもなれなかった。笑っちゃうくらい残念な奴。

 

朝日は元気に生きてるのかな。真っ白な歯出して楽しく笑ってるかな。ダンスは続けてるかな。私はやっぱりあなたがステージの上で踊ってる姿を一目でいいから見たい。あなたのダンスが見たい。ただそれだけのこと。